空気が輝いていた

大工さん小屋

 <晴れ>

暖かく、上着を着なくてもよい一日。
朝、ぼんやりしていたら、原稿の直しがあることに気づき、あわててチェックする。出かけるまでに終わらなくて、担当者に断りのメールを書いてから家を出る。



店長一家とともに、茅ヶ崎のnayaさんのだんなさんのアトリエを見学。くねくねと道を進んでついたところは、古くて、味のあるアトリエ群。
だんなさんのアトリエには、ほしくなるようなものがたくさんあった。そのへんに無造作に置いてある。手作りのテーブル、椅子もあった。一日中、ここで探索しながら過ごしてみたい。nayaさんの子どもたちも、元気いっぱい。本当に仲のよい、かわいい姉弟だ。

 窓の外の景色もいい

 近所は田園風景

 店長ジュニア。父親に似てラテン系葉山人



いろいろ物色し、その後みんなでデニーズへ。遅い昼食。


帰宅して仕事の残りを大急ぎで片付ける。ファックスを送って、ひとまず終了。この仕事が終わると、いつも1ヶ月が終わったなあと思う。
そんなこともあり、夕食は寿司を出前する。初めて頼んだ店だが、配達の人がすごく気持ちのいい応対だった。次からもここにしよう。海賓。