フリージア

 <晴れ>

暖かく、少し埃っぽい。


庭に黄色い花があると、一輪だが華やかな気分になる。




今朝来た占いメール。

  • これからの方針をじっくりと固めておきましょう。過信は禁物です。謙虚に一日を過ごしましょう。

謙虚に生きなければ。



cobuとの間で先週からの懸案であった穴子丼を食べに行く。左可井は11時半開店で、わたしたちがついたのは11時35分。それでも満席で、2グループ、6人が待っていた。運のよいことに、2台しかない駐車スペースは空いていた。しばらく待つうちに、どんどん客が増える。

わたしは穴子丼(大)とそうめんのセット、cobuは穴子は頼まず、押し寿司とそうめんのセット。穴子丼は大でも物足らないぐらい(大といっても、普通の茶碗に一膳ほどの量)。おいしく、おかわりしたいほど。押し寿司もすごくおいしかったとのこと。



ブログをはじめて、写真をたくさん撮るようになった。しかし、たかが葉っぱ一枚写したものでも、削除できない。そうすると当然、たまる。そこでハードディスクを買うことにした。大船のヤマダ電機に行き、購入。写真データやもろもろのデータを、ハードディスクに移す。このところ調子の悪かったパソコンの作動も、軽くなることを願う。


 ハイランドの桜。葉桜もいい


 ゆすらうめも結実