記念日

イタリアンパセリ

 <晴れ、曇り、雨>

2年前のきょう、横浜の青葉区から逗子に引っ越してきた。逗子市民になったのは諸手続きの関係で12日だったが、実際に荷物を運び入れたのは、2年前のきょうだ。2年間。早かったよ。かけがえのない2年間だった。そしてこれからもいろいろなことがあるだろうが、毎日を楽しくのんびりと、そして一所懸命過ごしていこうと思う。

引越し会社の人は、引越し先の家に上がるとき、「靴下を新しいものに替えさせていただきます」と、真っ白な靴下に履き替えて玄関に上がった。藤原紀香が出ていたそんなドラマを見たことがあったので、本当なんだなと思った。リーダーの人には、「ふたりにしては荷物が多いですね」といわれた。


夜はウクレレレッスン。帰ってくるとき、雨が降ってきた。