赤レンガでLAULA

赤レンガ倉庫

 <晴れ>

朝起きたら、cobuは出かけたあと。パドルを買ったので、森戸まで取りに行くというメモがあった。帰りにオーブンズでパンを買ってきてくれた。おなかがすいていたのか、かなりの量。食パンを2枚、おまけにもらってきた。コーヒーをいれてパンで朝食。

午後は、ウクレレレッスン。10分ほど早く教室を出る。駅でcobuと待ち合わせて赤レンガ倉庫へ。LAULAのライブだ。

赤レンガに行く途中にサウスウインドというカヤックの店に。ライフジャケットを選ぶ。ライジャケだけはきちんとしたものを着なくてはならないというcobuの指導のもと、いろいろ着てぴったりのものを見つける。色は青。cobuが「誕生日プレゼントね」と買ってくれた。あれ、誕生日プレゼントはウクレレ(を買うための補助金)だったはずなのに、ライジャケか。


ライブはすごくよかったのだけど、わたしは途中で少し気分が悪くなる。冷や汗をかきながらのぼせる。でも最後まで聴く。ずっとライカイくんがウクレレを弾く手元を見ていた。アンコールの最後の曲はノホパイパイ。みんなノリノリ。

帰りにロビーで新しいアルバムを買う。ふたりの写真がおまけについていた。先日、新星堂に買いに行ったら売り切れで、店の人に「生産が追いつかなくて、いつ入荷するかわからないんです」といわれたのだが、そのとき買わなくてよかった。そういうおまけは、妙にうれしい(オープニングアクトはハミングキッチン)。
MOHALA    


逗子まで戻ってスズキヤで餃子やおむすびを買って帰る。

今、とてもウクレレが弾きたい気分だけど、深夜なのでやめておく。