よかった

 <晴れ>

さわやかな一日だった。

きょうはサッカーについて書いているブログが多いことだろう。日本代表の試合の時間がちょうど夕食どきであれば、簡単に食べられるものにする。cobuがテレビに見とれて、箸が進まなくなるからだ。今夜はぺペロンチーノ風のマカロニに生ハムをのせたもの。モヤシと春雨の中華風和え物、大根とブロッコリースプラウトのサラダ。和え物とサラダは早めに用意しておけるので、わたしもラク

まずは予選通過。めでたし。試合会場に入れないのに、バンコクまで行ったサポーターがたくさんいたのだな。国立競技場もいっぱいの人だ。


パソコンが重く、作業が思うように進まない。突然、動かなくなったり、変な音がしたりする。


きのうのこと。2階のベランダから物干し竿を庭に向けて、縦に落としてしまった。スローモーションで落ちていく。もしcobuが草むしりでもしていて頭を直撃したらと思うと、ぞっとする。洗濯物を取り込むときは、注意すること。自分に言い聞かせる。


7月5日の逗子海岸海音での「Mr.UKULELE」のチケットを予約。出演はSAKURA、Lina、AO AQUA with 山本隆太、そしてLAULA、IWAO。平日なのに16時開場、17時開演。 http://www.kannon-beach.com/


以前から気になっていることなのだが、フジテレビの「ニュースJAPAN」の女性キャスターは、どうしてカメラに向かって斜めに座っているのだろう。首や肩がが疲れそうだ。