梅雨らしい日

ブルーデイジー

<雨>

朝起きてからずっと雨。
ちょっと肌寒い。乾いた庭と、身と心に水が染み渡る。なんてね。ココロはまだ乾いておりません。

雨のなか、ユリのつぼみが開きかけている。なにも今日、と思ったけれど、それはそれでいいのだ。


トイレの水を流しても、タンクのなかの浮きが上がってこないことがあった。上がってきても、漏水が続いていた。今夜、cobuが知り合いから部品を手に入れてもらい、タンクのなかの機械(?)を総取替えしてくれた。これで流すたびに、どうかな、大丈夫かなと思わなくてもすむ。ここ1〜2週間、それがわたしにとってちょっとしたストレスだったので、これから心配せずに用が足せる。