水曜の逗子は定休日が多いのだった

 <雨のち曇り>

夜中から明け方にかけて、かなりの雨。昼前には上がる。

メール便を出したり、清算をしたりと、いろいろすることがあった。仕事が思ったよりはかどらない。手につかないといったほうが正解。


Nさんとni-naさんがジャメルに行くというのでわたしも行こうとしていたら、「ジャメルは休みなのでリリコイに行く」と変更の電話。しばらくすると「リリコイも休みだからカジベに行く」と。またしばらくすると「やっぱり万紫味に入った」と電話があった。結局、万紫味です。

このところわたしが考えていることに対して、Nさんからいろいろタメになる話をしてもらう。タメになるというか、気が引き締まる話。よし、という気になった2時間の会話。ni-naさんの来月のライブも楽しみだ。


母からメールがきた。バスと高速船を乗り継いで、壱岐に遊びに行った母。船がスピードを落としたので、霧のせいかと思っていたら、クジラがいたのでゆっくりと走ってくれていたらしい。でもクジラは見えなかったみたい。島では牛の角突きなどを見たということだ。雨が降らなくてよかった。が、西日本は水不足なんですね。


 雨上がりにどこからか飛び出した