宿題

 <曇り>

ときどきぱらりと小雨が降る。気温低め。

ハイランドに行く。上り坂をぐんぐん歩いても汗をかかないほどの気温。西友の横の園芸店をのぞくが、とくにほしいものはなし。
トマト11個で398円だった。迷わず買う。

午後、ワークショップの宿題をする。単調な文章になってしまった。

ロッテのクーリッシュが好きで、よく食べる。いつも思い切り吸うので、食べ終わると必ず舌の真ん中あたりから先にかけて、痛くなる。毎回痛くなる。今日は抹茶味。おいしい。ベロは痛い。



アマゾンから本が届く。
そのなかの一冊。「たいせつなこと」はアメリカの古典ともいえる絵本らしい。ものがそのものであるために大切なことを、とてもシンプルなことばで的確に教えてくれる。訳はうちだややこ
たいせつなこと (ほんやく絵本)