帰宅

タチアオイ

 <晴れ>

暑い。助手席に座っていると、左腕がじりじりと日に焼ける。東北は涼しいのかと思って油断していた。


7時ごろ出発。道が混んでいなかったので、すいすいと進み、1時半ごろ逗子に帰宅。

宮城では、いたるところでタチアオイや合歓の木が満開。どちらもいろいろな色があり美しい。













 道ばたを灯すように咲くタチアオイ
 ラベンダーがあるだけで空気がしまる
        おもしろいものがいろいろある
 役に立つのか消火栓


奈良に戻ったYさんから、平宗の柿の葉寿司が届いた。夕方それをいただきながらビールを飲む。Yさん、おいしかったです。ごちそうさま。
柿の葉ずし総本家平宗