解散総選挙

 <晴れ、雨>

ちょっと飲んで帰ってきたcobuが濡れた折り畳み傘を持っていたので、雨が降っていることに気づく。

一日、パソコンに向かう。ときどきウクレレを弾く。だんだん下手になるのは、気のせい? 現実?



夕食後、スイカを食べる。4分の1の半分だから8分の1を食べる。おなかがパンパン。


午後9時過ぎ、マンションセールスの電話。今日は2件目。こんな時間にかかってくるのは、ノルマが達成できずに必死なのかもしれない。「池子のほうにあります建築中の○○マンションですが、いまの家のほうはお借りになっているのですか?」と聞くので「うちは引越しは考えていません」と答える。「お賃貸ですか」と言う。ヘンな敬語がおもしろいが、からかうのも悪いので早々に電話を切る。そんなんじゃあ、売れないぞ。



宮里藍が出ているエアーサロンパスのCMで流れている曲、「黄色いリボン(She wore a yellow ribbon)」。小学校の鼓笛隊で演奏した曲で、フルートのソロがあった。子どもには早い指使いでむつかしかった。milu、覚えてる? フルート吹きながら行進したよね。欽子先生は、どうなさっているだろうね。


郵政法案参議院否決で、解散総選挙