天気が心配だ

 <曇り、雨>

気温はさほど高くないようだが、なにしろ湿度がすごい。汗だらだら。


鎌倉のある店に行き、ご主人からいろいろ話を聞く。「自分は文章を書いたことなんてないから」と言う人は、あなどれない。勉強になる。

少しだけ小町や若宮をぶらついて、ボンジュールのパンを買って帰宅。スズキヤで惣菜や弁当を買う。
スズキヤ弁当で夕食。その後、仕事する。


明日の天気が心配だ。ウクレレピクニックは荒天にならない限り決行だが、どうせなら雨は降ってほしくない。曇っててもいいから、雨降らないで。早く寝ようと思っていたが、これから明日の準備をしてから寝ます。タオルや着替えのTシャツなどを出さなければ。


雨、朝のうちに上がっておくれー!