ウクレレ・ピクニック 

晴れてよかった

 <雨、曇り、晴れ、雨>

心配した雨はなんとかクリア。湿度が高い。


逗子駅に8時に集合して、いざ、ソレイユの丘へ。続々と人が集まっている。ウクレレピクニック当日がやってきた。午前中がアマチュアの部。わたしたちは2曲演奏。うち1曲は10人ほどが前に出てフラを踊る。あっという間に演奏時間が過ぎた。緊張もせず、演奏しながら会場を見回す余裕もあった。フラのうしろで弾くのは楽しい。

自分の番がすんだら、お店のブースをひやかして歩く。留めゴム、ブレスレット、ミニ巾着袋を買って締めて900円。アンケートに答えてボールペンをもらったり、うちわをもらったりしながら、あちこち見て歩く。

生ビールを飲みながら、お昼はソレイユのレストランで。


午後からはプロの演奏。

 ウクレレおじさん、キヨシ小林

 つなぎに出てきた、ウクレレエルビス。何者?

 ハーブ・オオタ・ジュニア

 ダニエル・ホー

 ラウラ

 ラウラ with トロイ・フェルナンデス

 トロイ。すごい

 すきまに出てきた小倉久寛ウクレレえいじのすきま家具

 高木ブー&ニューハロナ

 キャプテンムック&砂山オールスターズ2005の関口和之

最後まで天気はもつと思ったら、最後の最後に大雨。一気にテントに逃げ込む。

一日じゅう、日差しを浴びていると、とても疲れる。