だらりだらりと

 <晴れ>

暑い。相変わらず。


ウクレレ教室の人たちが森戸でカヤックに乗るということで、仕事が入らなかったら行こうと思っていた。が、朝からなんとなくだるい。だらだら過ごす。

昼寝が気持ちいい。床で寝ていたので腰がいたくなったけど。

ワークショップの冊子の最終校正など。めんどうだが、ここできちんと終わらせないと。


夕方、fumi&midoから夕食のお誘いがあったので、ぶらぶらと歩いて出かける。桜山のスペイン料理の店に行くつもりだったが、予約でいっぱいとのこと。食彩堂を予約してもらい、行く。
ラタトゥイユ、蛸のマリネ、中華風サラダ、カマンベールの胡麻フライ、海鮮おこげ、ガーリックポテト、豆腐ステーキなどなど。3人はワインに移行し、わたしはビールを飲み続ける。食彩堂はおいしい。


ふたりと別れてコンビニでアイスなどを買う。帰り道、東の方角でものすごい稲光。ずっと光っていた。音はしなかった。


夜も続々届くメールを開いてプリントして、チェックチェックチェック。