七里ガ浜はいい町だ

神輿のちょうちん

 <晴れ>

風が吹くと、気持ちいい。


七里ガ浜のコミュニティフェスティバルに、ウクレレで出演。mikiちゃんと待ち合わせていた逗子駅に行くと、fumi&midoが友達を待っていた。Oasisへ行くらしい。ウクレレケースを開き、新しいウクレレをしばし自慢。


16時前にTさん宅に着き、ひととおり練習。いつもより曲数が多い。6曲だ。18時ごろ、歩いて会場へ。思ったよりたくさんの店が出ていて、会場内を歩いているだけでも楽しい。古着屋で50円のシャツを買う。

本番は失敗もしたが、楽しかった。女性MCがちょっとないほど、レトロな感じだった。
ビールで打ち上げをしていたが、興がのったみんなで、その場でウクレレ&フラ。みんなで笑いながら、ウクレレを弾いたりビールを飲んだりつまみをいただいたり。

K夫妻の車に乗せてもらい、家まで送ってもらう。今日一日、なんか、ずっと笑っていたなあ。

Tさんの奥さんや妹さんたちが開いていた店で、ホットドッグをテイクアウト。スイーツもいただいた。遅い時間に食べるとよくないなあと思いながら、食べる。おいしい。