初体験がふたつ

西浜

 <晴れ>

雲が多かったが、暑い。紫外線は強かったようだ。


10時に片瀬江ノ島で待ち合わせをして、kotoriコーチのもと、ボディーボードを初体験。10時半ごろ海に入り、昼食をした以外、3時ごろまで海にいた。波はあまりよくなかったようだが、それでもボードに身を任せてぷかぷかしているだけでも、気持ちいい。一度だけ、コーチの手をかりずにスーッと波に乗れた。「いい波だったら、もっと乗れるよ」と言われ、ますます気分が乗る。野菊ちゃん、bunちゃん、taeちゃんと、「ボードを買おう」と盛り上がる。今日は見学だったbanchoさんも、次回はやるかも。
みんなで「やってる人」風に記念写真を撮る。

海の家は一日過ごして1500円。シャワー代も含まれ、荷物も預かってくれるのだから、安い。シャワーは何回浴びてもよいらしいし。

 お昼は焼きそばと生ビール

コーチに「これに懲りず、また教えてください」と念を押して、分かれる。

江ノ電に乗って鎌倉へ引き返す。由比ガ浜のパパイヤへ。ディモンシュのイベント。野菊ちゃんおすすめの青空太郎のライブだ。一部と二部の間には沼津からやってきたアイドルグループ(?)の歌と踊り。笑った。野菊ちゃんのCDを借りて予習していたのだが、目の前で見るとその存在感に圧倒された。青空太郎の二部はかぶりつき席で見たので、チャンキーさんの汗がへそにたまって、さらに流れ出すのまでわかる。

 ディモンシュ@パパイヤ

海の家の和式トイレがつらいぐらい、からだは疲れていた。でも頭はすっきりしている。


野菊ちゃんと逗子までもどってスタバにはいり、ひと心地ついてから帰宅。

疲れたが、この年になって一日にふたつも初めてのことを体験するのは貴重だと思った。

長袖を着ていたので、手の甲だけ日焼けしている。顔はただいま、美白パックのシートをはっているところ。しみこめー。