決意表明

 <曇り、晴れ>

朝、地面が濡れていた。寝ている間に雨が降った模様。少し気温が低め。


ボディボードのため、筋肉痛。こんなに広範囲なのは久しぶりだ。きょうもメールで「ボードを買いにいこう」という話をする。


きのうの青空太郎ライブで、旅をうたった15分ほどもある長い曲があった。35歳の男が若いバイト仲間と旅に行ったという内容。旅を終え、みんな別れたあとで「今日は楽しかった。ありがとう」とお礼のメールをしたら、「今、ほかの3人と飲んでます」という返事がきたという話。聞いたときは笑ったけど、なんだかしみじみ切ない話だなあ。


ここ2日間、ウクレレを弾いていなかった。明日からまた練習。



この夏撮った写真の整理などをする。


miluとはもう長い間、ほぼ1日おきにメールのやりとりをしている。今日、彼女へのメールを書いていて、話の流れから、「わたし、今の人生のなかで、最大限に幸せに笑って生きよっと」と書いた。あとになって、そうだそうだ、いい決意表明だと自分で思った。


名古屋のほうで、別の騒音おばさんがいたようだ。被害者やアパートの大家さんは、普通の生活が送れないというのに、どうして被害届を出さないのだろう。近所の人も迷惑だろうに。困ったおばさんだ。
近所にこんな人がいない幸せをかみしめよう。