台風接近中

 <雨>

一日中雨。杉並、中野のほうでは、豪雨で冠水。浸水被害も多い。ニュースで見ると、道路がまるで川だ。
西日本には台風がまた接近中。


朝から電話を何本かしたり、いろんなところとコンタクトをとる。まずまずうまくいく。
名刺がなくなったので、パソコンで作成。デザインを変えようかと思ったが、面倒なのでいままでと同じものをプリントする。


いまの家に越してきて2年以上。いまの電話番号になってからも、同じだけ時間がたっている。それなのにいまだに「コバヤシさんですか」と電話がある。越してきた当時は週に3〜4回。いまでもひと月に数回は、かかってくる。うちの番号になる前にNTTは半年以上、空き番号にしているはずなので、コバヤシさんが使っていたのは3年以上前ということになる。かかってくるのは、すべて勧誘やセールスだ。コバヤシさんはよほど通販を利用していたか、個人情報が漏れているのか。


ちょっと風邪気味でだるく、夕食はきのうの残りのサンマ、つみれ汁、塩辛で済ませる。