ソーイングギャラリー

法善寺横丁

 <晴れ>

暑い。汗だらだら。でも星ヶ丘の人たちは、みんな涼しげ。「今日は涼しいほうです」。暑さに慣れているようだ。


ゆうべは2時半ごろ就寝。今朝は8時前に起き、9時過ぎに野菊ちゃんと朝マック

10時にみんなでホテルのロビーに集合。タクシーで法善寺に行き、おまいり。老舗の喫茶店で二度目の朝食。かに道楽や食い倒れ人形などを見る。

 

星ヶ丘ソーイングギャラリーに行き、永井宏さん、内藤三重子さんの展示会の搬入の手伝いをする。人数が多いので、あっという間に終わる。ソーイングカフェはお休みだったが、そこでカフェオレをいただきながら、ひと休み。

http://homepage3.nifty.com/h-gakuen/


18時47分の新幹線で帰る。京都駅で内藤さん、横浜で野菊ちゃん、戸塚でnayaさんたちと別れ、逗子に戻る。3人で茶吉でラーメンを食べ、23時ごろ帰宅。


昨日、今日と、とても長い日だった。疲れたが満足な大阪遠征の二日間。ずっと人について歩いていたので、シャムアの場所も星ヶ丘も、ホテルの場所すらもわからない。ひとりで行くのは無理だ。