やることいっぱい

 <晴れ>

暑い。日陰に入ったり風が吹くと気持ちいいのだが、日向は暑い。


午前中、用事があってハイランドへ。用事を済ませ、このへんにコンビニがないかたずねたら、「小坪のほうに行かないとないですね」と言われる。どうしても今日じゅうにコンビニで支払いをしなくてはいけなかったので、バスに乗って池田通りのファミマまで行くことにする。そのまえにメロン館でパンをいろいろ購入。もちろんメロンパンも。ここのガーリックラスクはおいしい。

午後、仕事。今日じゅうに返さなくてはいけないゲラをチェック。そのほかもろもろ。ウクレレレッスンにも行けなかった。


そうこうするうちにcobuが帰宅。「おかえり。どうもお久しぶりです」とあいさつ。ゆうべ帰宅したときにはcobuは夢のなかだし、今朝わたしが寝ている間にcobuが出社していたためだ。話をするのは日曜の朝、大阪に出かけるとき以来。


大阪で坂道を登ったり、深夜にホテルまで歩いて帰ったり、駅の階段やお店の階段を何度も上り下りしたためだと思うが、両膝が痛い。立ち上がるとき、おばあちゃんみたいな立ち方をしていてカッコ悪いのだ。でもしかたない。ふくらはぎは軽い筋肉痛である。


みどのつぶやきで知ったサイト。「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」。通称“やる気のないダースベイダーのテーマ”。試聴できます。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html 全身の力が抜けるような名演奏だ。


そういえば、大阪のシャムアのイベントでレーレーさんのウクレレを目の前で聞いた。Nさんが、「上手いよー、すごいよー」と言っていたので期待していたら、期待以上。指ばかり見ていた。右手がすごい。かっこいい。大阪旅行の収穫のひとつだ。録音してたけど、借りたいな。