夕空晴れて秋風吹く

 <晴れ>

涼しい。夜、窓を開けていると、寒いほど。玄関のドアの外の張り出し部分に、ミノムシが2匹、ぶら下がっている。


cobuは午前中、仕事で出かける。昼ごろ帰ってきて、昼食後、いっしょに港南台のホームセンターに。こまごまとしたものを買う。cobuはシーグラスで作るライトスタンドの土台などを買っていた。最近、なにしているんだろうと思うと、2階でひとり静かにシーグラスを積み上げていることがある。



  

風呂から出て窓の外を見ると、夕焼けがきれい。急いでカメラを取って、頭にバスタオルを巻いたまま2階から撮影。ほんとうはもっときれいな色だったのだが。


夜。待宵の月が明るい。写真撮影は失敗。三脚がほしい。
明日は中秋の名月。今年も満月。月見より月見団子。