ウクレレクレイジー

真名瀬海岸

 <晴れ>

暑い。


ウクレレ教室の人たちと、真名瀬の浜でバーベキュー。朝、midoと駅で待ち合わせて、バスで行く。
集まったのは30人ほど。朝からジャーマンポテトやフランクフルトなど。なにもしなくて悪いなあと思いつつ、食べて飲む。
ちょっとこってりしたものが続いたので、yappiのつくってくれた芋煮汁がうれしい。最後にはこの汁でカレーうどんを作ってくれるというやさしさ。

この写真の中央にいる団体が、わたしたち。


食べたり飲んだりする合間に、ウクレレを弾く。まわりにほとんど人がいなかったので、騒ぐ。フラチームは踊る。

シーグラスもたくさん拾う。真名瀬はほどよい大きさのがたくさん落ちているので拾い甲斐がある。



3時半ごろ、BBQの輪を抜けてバスで逗子に戻る。fumi、milkyと合流し、公園でウクレレ練習。歌だな、問題は。ハモリを練習しなくては。演奏する曲もほぼ決定。当日まで内緒です。


cobuから日本酒を買ってきてくれとメールがあったので買って帰ると、おでんができていた。わたしがリクエストしたからだけど。


cobuはカヤックで真名瀬の沖を通ったらしい。「人がいっぱいいたけど、あのグループだった?」と聞かれる。そうです。