なにやってたんだか

 <曇り、雨>

ずっと曇りで薄暗かったが、夕方から雨。夜になってやむ。


昼間、二度も昼寝をした。しかも熟睡。一度目は目覚めたとき、外の薄暗さで自分がどこにいて、いま何時なのかがわからなかった。ぼんやりしすぎ。


窓を閉めきり、パソコンで曲を繰り返して聞きながら歌の練習。近所迷惑にならぬよう。


仕事でちょっと考えごと。それにしてもなにをしたかよくわからないような、一日だった。そうだ、コープがきてくれたな。

コープのお兄さんはいつも元気で明るい。少し涼しくなって、彼の汗の量が減ったようなので、よかったなあと思う。夏の間は汗でずぶ濡れになって荷物を運んでくれる。Tシャツから汗が滴っているほど。なのにいつも笑顔だ。



cobuが帰ってきたとき「ご飯はおでんですよ」と言うと、「わかっておりますですよ」と言われる。それだけじゃ芸がないので、菜っ葉を炊いたりキュウリもみなんかもつくる。

COLD CASEを見ながら、おでんを食べる。CSI4を見ながらお茶を飲む。