茅ヶ崎っていいなー

 <曇り>

たまに日がさす。肌寒い。


10時半に茅ヶ崎駅前でnayaさんと待ち合わせ。駅前の喫茶店で1時間ぐらいしゃべる。自分のことを見つめなおしたり、気づかなかったことに気づかされた。よいおしゃべりができた。

その後、中海岸のGARAというインドの人がやっているカレー屋へ。店内には茅ヶ崎マダムがたくさんいらした。
入り口近くでターメリック色のターバンをかぶった人がナンを焼いていた。わたしはランチセットのチキンときのこのカレーとナン。ナンはからりと軽く、カレーはほどよい辛さでさっぱりとおいしい。マサラティーとデザートもついて1050円はお食べ得。
「甘いナンもおいしいよ」というnayaさんのおすすめの、アップルナンをデザートで頼む。ヘタなアップルパイよりおいしい。カリカリしっとり、甘酸っぱい。おなかいっぱい。

sofa design storeでRollbahnのノートを買う。このノートの紙とシャープペンシルの芯とのすべりが抜群。文字を書きたくなる大好きなノート。

ナノッシュでパンをいろいろ買う。nayaさんと別れ、電車で帰る。大船で下車し、ルミネをうろうろ。そして帰宅。



夜8時ごろ、梨とウクレレをもってmido宅を訪問。うちは駅から10分。midoちゃんちも10分ぐらい。駅のこっちとあっちなので、歩くと20分ほどかかる。夏には歩きたくない距離だが、いまの季節にはほどよい距離だ。
おしゃべりしながらウクレレの練習。帰ってきたばかりのfumiちゃんに、車で家まで送ってもらう。

歩いて行ったにはワケがある。自転車で行こうと思っていたら後輪がパンクしていたのだ。うう。