低気圧がくるとぼんやりするのだ

キャンドルスタンド phot.by cobu

 <雨、曇り>

朝、風の強さに目が覚める。雨は午後にやむが、風はときどき強く吹く。


一日、またぼんやりと過ごす。ウクレレレッスンにも行かず。


cobuは最近、シーグラス工作に夢中である。キャンドルスタンドとライトスタンド。きょうもひとつ完成。売れないかな?


実家から荷物届く。梨、京番茶、紅茶、コーヒー、たまねぎ、じゃがいも。いつもありがたい。


夕食後、コーヒーを飲もうとしたがペーパーフィルターがなく、代わりにキッチンペーパーを三角に折ってコーヒーメーカーにセットしてみた。
下手の考え休むに似たり。水分を漉してくれなくて、ボコボコとあふれでた。たいへんなことになった。ありゃりゃ。2枚重ねがよくなかったのか。今度は1枚にはがして、それでやってみよう。いや、ペーパーフィルターを買ってくりゃいいんだ。