江ノ島に行ってみた

サムエル・コッキング苑

 <晴れ、のち雨>

秋雲がきれいな晴れ。気温高め。長袖でちょっと暑かった。夕方からぽつりと雨が降り始める。


大量の洗濯をするが、雨になりそうなので部屋に干しなおしてから出かける。
車で江ノ島に行ってみた。わたしは江ノ島に渡ったことがない。134号はほどほどの混み具合。海に波は少ないが、波に乗ろうとしている人がたくさん浮いている。


江ノ島に着いたのがお昼どきだったので、まずなにか食べようと店を探す。どこも混んでいるようなので、混んでいないところに入る。ちょっと高めだったので空いていたのかもしれない。磯料理仙水というところ。わたしはさざえ丼、cobuはシラス鯵丼。そして江ノ島ビール。

 焼きハマグリ3コつき


 エスカーに乗る。エスカレーターじゃん

サムエル・コッキング苑に入場。展望灯台には登らなかった。ブログで知り合ったbucciさんがサポートではいっているまにまにというバンドのライブが始まるという園内放送があり、急いで行ってみた。偶然、聴けてよかった。みんな楽しそうだ。時間がなく2曲を聴いたところでこっそり失礼した。

 プリンセス・ド・モナコ

 チャックルス




 こみち

 こみちの空



江ノ島には猫が多いと聞いていたが。

   

やっぱり多かった。