天高し

秋空

 <曇り、晴れ>

秋晴れ。ちょっと気温が高め。でも夕方になると少し寒い。


午前中、葉山の森戸で仕事。そのままお昼を食べる。森戸神社には七五三の家族連れ。

上山口に移動。青空の下の棚田は、もう稲はないが美しい。空が高い。赤とんぼが飛び交う。なにかわからない鳥の声もする。


鎌倉山に行き、時間が空いたのでロイヤルホストで時間をつぶす。窓辺の席で秋の日を浴びていると、眠たくなった。いかんいかんと、目をひんむく。
現場に移動し、仕事。撮影中、カメラマンさんの露出計に赤とんぼが止まる。小さなクモがたくさんクモの巣を張っていて、太陽を写してきらきらとしている。見とれていたら、撮影のじゃまをしていた。