なんかダルい

 <曇り、たまに雨>

11月中旬の気温だったらしい。フリースのひざ掛けをだす。cobuがホットカーペットを出そう出そうというので、まだ早いと断り続ける。冷たくてもまだ木の床のほうが好き。暖房器具は本格的に寒くなってからだ。


午後から仕事をする。ずっとパソコンに向かうが、ちっとも進まず。気分が乗らないので、進まない。


日本シリーズが始まった。濃霧のためにロッテがコールド勝ち。


日経新聞の土曜日版の「何でもランキング」が「わが家の記念日料理」だった。トップは鶏のから揚げ。鶏のから揚げは特別な料理って感じもしないけど。わたしが思う記念日料理は赤飯とバラ寿司。赤飯は7位、ちらしずし・ばらずしは4位だ。ランキングにはハンバーグやフライドポテト、カレーライスっていうのも入っている。これらは日常食じゃないのかなあ。ふしぎな回答。


マツタケ食べたい。