どうりで

雑木

 <晴れ>

日差しが長くなって、部屋の奥まで日が入る。


カルニチンとαリポ酸はいっしょに摂ると、それぞれの効果が相殺されるらしい。ずっといっしょに摂ってたよ。どうりで効果がないはずだ。いや、そのせいかどうかわからないけど。


ほぼ一日、またパソコンの前。仕事が終わらない。ワークショップの原稿も書かないといけないのに、まだ完成していない。作品もつくろうと思うのだが、ままならず。でも、仕事でしていることが嫌いじゃないので、それは幸せなことだと思う。


一日中座っているわりには、腰の調子が悪くない。肩も、まだ凝っているが一時に比べて軽くなっている。


夕食後、チーズケーキを食べる。ゴルフの景品のケーキを、4日かけてふたりで1ホール食べた。


保険会社から確定申告に必要な支払額の明細(なんていうんでしたっけ)が届いた。もうそんな季節。