一日中、眠たい

至るところで柿が鈴なり

 <晴れ>

気持ちよく晴れ上がる。風は強め。


仕事が一段落ついた。とはいっても、明日からまた新たな仕事。これも時間に追われている。


今日は「いい歯の日」らしい。歯科医に行って診てもらいたいのだけど、億劫でなかなか行けない。


先日、道を歩いていたら目の前に空から小石が落ちてきた。1センチぐらいの小石。鳥がいたずらしたのかと思って見上げたが、鳥の影はなし。不思議だ。隕石?



ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法
佐々木かをりの手帳術

必要があって読んだ手帳術の本。自分からは決して買わないだろうが、読んでみると面白い。いつも忙しがっていて、それなのに効果がいまひとつ、という人は、時間の管理が下手なのだそうだ。本のとおりにはできないが、それでも参考になるところがかなりあった。



食事はできるだけ魚中心にしたいと思っている。今日はイワシの煮付け(生協の惣菜)、イワシのつみれ汁、厚揚げと竹輪の煮もの。



眠たい。一日中眠たかった。今夜は12時前に寝よう。