立冬なのに

おみやげの花

 <晴れ、曇り、一時雨>

朝はぴかぴかに晴れていたのに、昼ごろから曇り空。夕方、雨が少し降った。立冬なのに、暖かい。


はてなダイアリーはいろいろバージョンアップしているようで、いつの間にか文字の色まで選べるようになった。カウンターのユニークアクセスも、陰で見ることができるようになっている。


今日も一日、パソコンに向かう。そしていまだに(23時半)終わらず。どうしよう。


夕飯のおかずがないなあ、どうしようと思っていたら、cobuがゴルフの参加賞でアジの開きをひと箱、チャーシューの小さなひとかたまり、そしてデザートのレアチーズケーキまで持って帰ってくれた。チャーシューとチーズケーキは、ゴルフ場のオリジナルのもののようだ。アジは少し焼きすぎてしまったが、おいしい。チャーシューは八角がきいていておいしい。チーズケーキも濃厚でおいしい。蘭の花束までいただいてきた。


「今年は秋がすごく長い気がする」。cobuにそう言ったら、「夏が長かったから、秋は短いような気がする」と言われる。残暑は厳しかったけど、残暑は秋だからなと思うんだが。


ここ何日か、首が寒い。家にいるときはいつもタオルを巻いて、首の後ろでしばっている。