藤沢スポーツ王国まつり……

お祭り

 <曇り、のち雨>

肌寒い。ぽつぽつと降っていた雨が、夕方から本降りに。


朝、akirinと待ち合わせて、藤沢へ。ウクレレ教室のみんなで、藤沢スポーツ王国まつりに出演。早くつきすぎたため、テニスコートをぶらぶらしていたら、体力測定をしていたので、ふたりで参加。血圧、身長、体重、体脂肪、前屈、握力などを調べる。結果は。体力年齢はかなりがっくりくる結果。診断してくれた人に、「ウォーキングとか筋力トレーニングをしましょうね」と言われる。体重も過去最高だ。かなり落ち込む。

測定結果が書かれた紙を小さくたたんで封印していると、くまちゃんさんから電話があり、家族と来てくれていた。感激の対面だ。すてきな家族でした。


徐々にみんなが集まりはじめ、最終打ち合わせをしてステージへ。ラインの調子が悪く、先生たちのウクレレの音が拾えず。かなり予定時間より遅れてスタート。ちょっとぐだぐだになりながらも、楽しく演奏。フラの人はずっと素足だったので、寒そうだった。演奏後にカイロをもらっていた。
本日のギャラはスポーツ飲料と、焼き芋。そしてなんとはじめてのことですが、ウクレレイベントに出て交通費をいただきました。

フリーマーケットを見て歩くが、何も買わず。昼食は屋台で出ていた茅ヶ崎のGARAのチキンカレーとナン。かなり甘口。お店で食べたのとは別のもののようだった。アップルナンがおいしそうだったので、それにすればよかった。Oさんにコーヒーをごちそうになりながら、子どもたちのダンスを見る。世界大会3位というチームもいた。すごいね。


帰りはそのOさんの車に逗子まで乗せてもらう。本屋に寄って帰宅したら、晩御飯ができていた。豚汁と割り干し大根の炊いたのと、カマス、サバの塩焼き。