いぐねいぐね

一輪咲いた

 <晴れ>

晴天。風もなく気持ちのよい日。山茶花咲く。


朝、ベランダで洗濯ものを干していたら、表の通りでトラックが停まる音、続いてスライドドアがダーっと開いて、ダーっ、ガシっと閉まる音がした。これはもしかするとクロネコヤマト。そう思って下を見ていたら中庭をユニフォーム姿の人が小さな箱を片手に持って歩いてきた。うちだ。そう思って急いで下に降り、玄関で待ち構える。
果たして、うちへの届けもの。もちろんほぼ日手帳だ。洗濯ものをぜんぶ干してから、ゆっくりと開封。でも中をあまり見ると新年の楽しみが減るので、パラパラとめくっただけ。早く使いたい。メモ帳も買ったので、こちらはすぐに使うつもり。


こんなに天気がよいのに、cobuは出社。わたしも日がな一日、仕事でパソコンに向かう。ときどきウクレレ練習。


夜、cobuとテレビでスイングガールズを観る。マンゴーのシロップ漬けを食べながら。
何の気なしに観始めたが、おもしろかった。いぐねいぐね。本当に演奏しているのが、強みなんだろう。撮影前の4ヶ月の特訓で、よくあそこまで演奏できたものだと感心する。ストーリーは、バンドじたいの優劣をつけるものでも、個人で競うものでもなかったので、見ていて安心だった。不快さのない楽しい映画。


明日は藤沢でウクレレ演奏。いぐねいぐね。



・・・

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!
HITACHI コードレス たつまきサイクロン 掃除機 プラチナシルバー CV-XG20 S ほしいのはコレ