バタン、バタン、キュー

 <曇り>

どんより。雨が降ったのか、地面が濡れていた。


朝から寒い。寒い寒いと、厚めのフリースを着てタオルマフラーをして、ホットカーペットをつけて、ひざ掛けを肩からかけていた。そのうち咳と鼻水。喉も痛くなってきた。この寒気は、風邪の引き始めってことだったのね。

ここ2日ほど、意味もなく落ち込み気味だったので、免疫力が落ちていたに違いない。風邪菌に、そこのところをつけ込まれたのだ。今夜は早く寝て、明日は遅く起きよう。食欲はあるので、一晩寝れば大丈夫だろう。


久しぶりの外食の予定だったが、cobuにメールをして中止にしてもらう。代わりに千代田寿司で持ち帰りをしてもらう。


隣家がずっとひっそりしているので、ひっそりと引っ越したのかと思っていたが、どうやら本当に出て行ったようだ。回覧板をポストに入れておくと入ったままだし、当番札をぶら下げても、ぶら下がったまま。動きがないことを確認して、もう一軒となりにまわす。何があったのだろう。会えばひと言、ふた言、話をするぐらいだったが、なんとなく釈然としない。


食後、葛根湯を飲みました。23時前ですが、寝ます。