すっきりー

世田谷の青い空

 <晴れ>

気持ちよく晴れた。寒いけど、歩いていると日差しが気持ちいい。


仕事で用賀へ。横浜駅東横線に乗り換えようと歩いていたら、kan-junとばったり。お互いびっくりするが、「KawaihaeのライブにLAULAが飛び入りでノホパイパイを演奏したよ。すごくよかったよ」と、短めに自慢する。


1ヵ月間、抱えていた仕事の校了。いつも心のどこかに引っかかっていた仕事なので、すべてを委ねたので、気分はすっきり。13時ごろから20時半ごろまでかかったが、気分よくビルを出る。
渋谷駅で、乗ろうと思っていたのより1本前の湘南新宿ライナーに乗れた。しかも逗子行きだ。これまた気分がいい。4人がけのボックス席の向かいに座った白人男性に、「同じ型のパタゴニアのフリースをもっているが、フリースの感じが違う。パタゴニアは毎年、違うのを出すが、それはいつ買ったものか」と(たぶん)尋ねられる。「これはオットのだからわからないけど、たぶん5年ぐらい前のもの」と答える。相手は納得していたようなので、間違ったことは言ってないと思うんだが。


電車を降りて歩いていたら、視界の隅に赤い服を着て自転車を押している人がいた。h店長と同じパタゴニアのヤッケだ、と思っていたら、名前を呼ばれた。振り返るとh店長だった。いつもはバイクなのに、ヘルメットを盗まれたとかで自転車。なんだかへとへとの顔をしていた。クリスマス前で忙しいのだそうだ。おつかれ。


帰宅したら23時ごろ。cobuは寝ていたが、なぜかHIROTAのシュークリームがある。


【いくちゃんのための追記】
http://www.geneon-ent.co.jp/music/laula/