長谷へ

無心庵

 <晴れ>

寒い。風もなく、空が澄み渡っていた。

rieちゃんと鎌倉駅で待ち合わせをして、江ノ電由比ガ浜へ。パパノエルでランチコース。ズワイガニのクリームスープと、やわらかく煮た豚肉のパイ包み。3種類のケーキも食べて満足。おいしかったのだが、店が寒かった。

麩饅頭を買い、それを持ったまま長谷をぶらぶら。小さいパン屋でパンを買う。雑貨やアクセサリーなどを見て歩く。

かぼちゃのきんつばを食べながら海沿いに歩く。和田塚の無心庵へ。クリーム豆かん。えんどう豆がおいしい。

それにしても、今日はどこを歩いても、どこに入っても、おばさんだらけ。それも、甲高い声で興奮してしゃべる人ばかりに出会った。不思議であった。