11月21日のこと

 <晴れ>

寒い。もう冬みたいだ。
山茶花がたくさん咲いている。


昨日酷使したわりに、右ひざの状態は悪くない。

午前中はちょっとだらだらし、お昼を食べてからも少しだらだらし、仕事でしなくてはいけない電話をしたりメールをする。仕事モードに戻るまでがたいへんだ。先月した仕事のできあがりが届いた。「なかなかいいんじゃない?」と自己満足。

新潟のF/styleのiさんから手紙と、小さなかわいい石鹸をいただく。手書きの手紙は、すばらしいものだ。電子メールばかりではだめだ。わたしも手紙をたくさん書きたい。でも筆不精なので、つい先延ばしにしてしまう。
書かなかった返事ほど、書かなくなるものだ。不義理をしないようにしなくては。