肋骨痛

 <晴れ>

きのうより少し気温が高いようだ。

朝、用があって自転車で駅前に。ついでに日影大福ときなこ饅頭を買って帰る。買うから食べる。だから太る。悪循環だ。でもおいしいからなあ。


仕事でいろんなところに電話をかける。なんだかうまくいかないなあ。うーん。落ち込むほどではないけれど、すんなりいけばいいのになあ。携帯の調子がよくないのも、よくない。買い替えどきなのか。いまどきの携帯電話は、2年で買い替えどきなのか? はあ。


夜はウクレレレッスン。ダウンを着て自転車でゴー。寒い。手袋してたけど、手がかじかむ。着いてみたら、人がいっぱい。いつものテーブルに座れきれないほど。12月はウクレレシーズンなんだろうか。
なんと、パン教室でごいっしょしているFさんが、体験入学にきていた。びっくり。いっしょに習えば楽しいね。よろしくお願いします。


自転車で転んだときに打った肋骨が、だんだん痛みが強くなる。気のせいか? 湿布を張るときの冷たさがいや。咳やクシャミをするにも、気を使う。