助かった

おにゆず

 <晴れ>

今日も寒い。夜、月を見ようと庭に出たら、凍えそうになって、すごすごと家の中に戻る。


仕事のことで自分では解決できないことが起こり、どうしようかと思っていたところに風花ちゃんからメールがあったので、そのことをちょっと書いて返信した。すると、すごいことに解決した。正確にはまだ解決はしてないのだけど、解決は近い。彼女の交友範囲の広さには感服&感謝! ありがとう。


写真は卯さん撮影のおにゆず。右の小さいのが普通のゆず。比べると大きさがわかる。

日曜日に鍋をしたときは、野菊ちゃんがくれたゆずを絞って食べた。おいしかった。


このあいだ買った本などが、まったく読めない。明日が終わったら、2、3日のあいだ、心置きなく読みたい。暖かい部屋でアイスクリーム食べながら、ひざ掛けをかけてごろごろして読書。夢みたいだ。

部屋のそうじもしなければ、怒られる。年末だし。