ちょいと疲れた

 <晴れ>

寒い。冷たさが目にしみる。


きのうからやきもきしていたことも、10時過ぎには解決。気分はすっきり。

午後から都内で仕事。たいへんで難しいけど、その場にいられる幸福。とはいえ、夜になっても終わらず、みんなと食事に行く。予定していた2軒が休みや貸切で、しかたなくデニーズ。

作業が終わったのは12時を回っていた。Kさんの車で家まで送ってもらう。家に着いたのは1時半前。それからお風呂に入ってビールを開けてから、別の仕事の仕上げ。午前中にほとんど仕上げていたので、あとは手直しだけ、2時過ぎに終わる。そして送信。完了。


このところずっと抱えていた仕事が、今日でとりあえず終わり。新しい仕事が始まるまで約5日間。寝るぞ。読書して、作品づくりもしたい。でも、予定通りになるのは、寝ることだけのような予感。


結局、夜中に缶ビールを2本飲む。ふう。明日は昼まで寝よう。