仕事納め

夕景

 <晴れ>

風なく、晴れ。雲は多め。きのうより暖かい気がする。


本日の4時がしめきりだった仕事を、ぶじに3時前に送信し、本年の仕事は終了。今年は10月ぐらいからすごく早かった。忙しいことのほうが多く、ありがたいものだ。


仕事を終えてから買い物に。低い位置の太陽を正面に見ながら歩くので、ずっとまぶしい。前から来る人の顔も見えないほど。
商店街はもうほんとに正月を迎える準備で賑わっている。銀行に行ったり、菓子を買ったりする。
宅配便に集荷をお願いするために6時までに帰らなくてはとあせってしまい、本屋に寄るのを忘れた。留守録用の年末年始のテレビガイドと、ケイ・スカーペッタを買おうと思っていたのに。明日だ。


 駅前のブルー


夕食後、年賀状製作。デザインは決めてあったので、プリント。去年ほどは出さないことにしました。cobuの分もプリントし終わる。明日、でかける前に付け加えることを書き入れて、投函。


cobuが飲み屋でメリーチョコレートの詰め合わせをもらってきた。どこからどうみても、クリスマスの残り物だ。


明日からしばらく帰省します。ブログの更新はしばらくの間、あまりできなくなると思います。