シェラフを腰に巻いて

 <雨>

今日も一日中雨。寒い。


もう2月だ。今年が始まってひと月過ぎた。あっという間だ。「あっという間×12」で、また1年が終わるんだなあ。


朝からずっと仕事をしている。足元が寒いのでシェラフに下半身を突っ込んでパソコンの前に座っている。これがなかなか快適だ。


夕ご飯を食べてちょっとぼんやりしていたら、地震。ゆらゆらと小さく揺れて、そのあとでドン。でもそれで終わり。強いけど短かった。


まだ23時だし仕事は残っているのですが、集中力が途切れてしまった。これ以上仕事を続けてもヘンなことを書いちゃいそうなので、寝ることにします。明日の夜に勝負を残す。でも思ったより今日は捗った。


ボブスレーの男女4人、オリンピックに出られることになってよかった。