気張らなきゃ

 <晴れ>

久しぶりに晴れたような気がする。すこし気温高め。


クリスマスローズのわずかばかり生き残っている部分が、なんだかしんなりしてきた。萎え気味だ。大丈夫だろうか。水仙はあいかわらずつぼみの気配がない。今年は咲かないつもりのようだ。


ひねもす仕事。気張っていかないと。


オーラの泉三谷幸喜が出ている。


夕食に「男前豆腐」を冷奴で食べる。大根とスプラウトのポン酢和え、ニラとシイタケと竹輪の卵とじ、揚げナスの味噌汁、白菜漬け。からだにいい食事だ。というより、粗食だなあ。
男前豆腐店
仕事中の人、深夜の人、子どもがそばで寝ている人は、このサイトを開く前にパソコンのボリュームを下げておいてください。お気に入りのサイトです。男前豆腐、おいしかった。