風邪?

 <晴れ>

暖かい。春のよう。


昼前に美容院。ちょっとだけ切ってもらう。白髪が目立たないよう、カラーリングも。忙しいときは美容院に行きたくなる。でも仕事がつまっていると時間とココロのゆとりがない。ヒマになると、ほかのことをしたりボーっとして行くのを忘れる。その悪循環。最近では行くぞと思い立った日が定休日だったり、月に一度の連休だったりして、タイミングが合わなかった。だからかなり久しぶりの美容院。


仕事の最終確認。一件だけ確認できないところがあったが、夜には返事が受け取れ、ひと安心。


夕方、h店長とmaiさんとがレイの打ち合わせをするのに、参加。ハワイのレイっていろいろあってきれいだ。蘭でつくるといい香りが立ち上るそう。いいねえ。小ぶりなひまわりやバラの花で作ったものもあった。男の人は、葉っぱのグリーンのみというのが似合いそう。


昼間、暖かいのをいいことに薄着で出かけたことと、髪の毛を梳いて薄くなったこととが原因か、夜になってちょっと寒気と頭痛。これはまずい。明日は一日、都内で校了作業だ。今夜は早く寝なくては。寝れば大丈夫そうな程度。