サクサクと

 <雨>

ゆうべ、寝る前にけっこう雨がふった。今朝は、しとしとと霧雨。夕方も少しふっていた。昼間は窓のないところにいたので、わからず。


風花ちゃんと待ち合わせて、用賀へ。ずっとしゃべりながら行く。集合場所でほかの人たちも徐々に集まってきて、仕事をしながらたまにおしゃべりに花が咲く。たいせつな作業だが、みんなが集合する、このときが楽しい。同業者が集まることは、ほかにないし。

午前中から作業は着実に進み、まだ明るいうちに終わる。帰りはkiraraさん、風花ちゃんとともに、lunaさんの車に乗せてもらう。車内でもみんなでしゃべっている。井戸端会議であるな。
高速を降り、こっちこっちと適当に道案内をし、結局遠回りをさせて、うちの横まで乗せてもらった。ごめんね。


cobuが早く帰ってくるみたいだったので、冷蔵庫にあるもの鍋にした。


スノーボードのクロスっていうのは、迫力と疾走感があって、見ていていちばんすっきりする競技だ。おもしろい。なかには転倒した人のあおりを受けてタイムロスする選手もいて、それはかわいそうだが、レースはすごくシンプルだな。早い人が勝ち。採点じゃないのがいい。