きのうのこと

 <晴れ>

気温は思ったより高くなく、夜は寒かった。


朝、11時に野菊ちゃんと待ち合わせ。都会に疎いふたりのこと。わたしは青山一丁目ampmで待ち、彼女は外苑前のampmで待っていた。でも早く気づいたので修正。外苑前が正しかったのだ。

Jクックでランチ。カワハギのピカタ。おいしい。
食べ終わったらそのままぶらぶらと歩き、途中ケーキを食べようと行った店では30分待ちと言われ、やめる。青山方面に歩き、コーヒーで一度休憩をし、青山ブックセンターへ。


ふたりの詩人のポエトリーリーディング

店内の奥まった洋書が並ぶ一角で、静かに始まる。目で読むのと耳で聞くのと、同じ印象の作品もあれば、まるで違って聞こえるものもあって、おもしろい。ふたりとも堂々と読んでいて、すごいなあと思う。ワークショップの人たちもたくさん来ていた。久しぶりに会った人も多い。

神様は7日目に休んだ―The first collection of poems

神様は7日目に休んだ―The first collection of poems

 
子鹿の休息 (The first collection of poems)

子鹿の休息 (The first collection of poems)


abcを出て、みんなで蕎麦屋に入る。ビールと板ワサなどでおつかれさま。最後に蕎麦。喫茶店に入り、またひとしゃべり。


渋谷まで歩き、湘南新宿ラインで帰る。途中、Mさん、soraさん、nayaさんとも徐々に別れ、逗子着。Nさん、H店長、野菊ちゃんと、池田通りの満天で。またひとしきりしゃべる。


長い一日だった。楽しく長い一日。疲れたが、元気だ。元気になった。