きょうのこと

<晴れ、曇り>

地面がぬれていたので、夜、雨が降ったようだ。


6時すぎに起きる。風花ちゃんに誘われ、fumi&midoを誘い、葉山の朝市へ。8時過ぎについたら、チャヤのケーキを買うために、行列ができていた。この順番なら大丈夫だろうと並ぶ。チャヤの店の人がカウントしていて、「タルトは大丈夫だけど、切り落としはぎりぎり」と言われる。日向だったけど足元が寒い。クラムチャウダーがすきっ腹においしい。
9時に鐘が鳴って、いよいよ列が動く。タルトも切り落としも無事に買えました。ミラマールのプリンも。


ケーブルテレビらしきクルーがきていた。「ごらんください、すごい行列です!」とレポートしていた。そしてどうやら、「チャヤのケーキの列に並んだけど買えなかった人」の様子を撮影したいようだった。鎌倉CATVかな。

 手前の後ろ向きの人がレポーターさん


チャヤのカツオ飯とお茶を買って、堤防の階段に座って食べる。途中から風が出て、かなり寒くなった。

 

そしてcoyaへ行く。早い時間なので空いていた。コーヒーとドーナツでおしゃべり。風花ちゃんとS家が意外に近いことがわかった。



市会議員選挙の投票をしてから帰宅。それでもまだ12時だった。眠たい。


本日の成果。

 タルト(アップル)と奥がケーキの切り落とし

 プリン

そのほかに野菜、たくわん、魚のカマの唐揚げ。