きのうのこと

<晴れ>

暖かい。


午後、一色のアトリエへ。お菓子を食べながら、冊子の最終校正など。それが終わって別のもっと小さな冊子のための話。Nさんも来て、文章を読んでもらい、いろいろアドバイスをいただく。聞いていると、ほんとにそうだなと思う。なぜ自分でそこに気づかなかったんだろうとも思う。気分がもりもりする。
Nさんの友達が偶然いらして、いろいろ話す。食べもののことなど。おもしろい話も聞けた。

nayaさんに駅前まで送ってもらう。ちょうど7時。cobuと待ち合わせ。S家のふたりと納会。納会というか、食事をしましょうというだけなんだけど。通院している整形外科の近くに新しい店ができつつあったので、なにになるのかと思っていたら、少し前に中華料理屋がオープンした。
というわけで、cobuがそこを予約してくれた。中国家庭料理MAO。三菱銀行の脇の細い道を入ったところ。シンプルな味つけでおいしい。ビールと紹興酒で。3階は近いうちにバーがオープン、1階は空き家。ここが感じのいいカフェにでもなればいいのに。
10時ごろ帰宅するが、ものすごく眠たい。メールチェックもせずに寝る。

写真は昼間、cobuがカヤック稲村ヶ崎に行って写してきた江ノ島