ぶつ切り日記

 <雨、曇り>

朝から雨。暗くなる前にはあがる。夕方から、なんだか寒い。


首を寝違えた。寝違えるのも久しぶりだ。湿布する。
ダスキンの取替え日。銀行に行ってなかったので、小銭をかき集める。どうにか足りた。
水戸のうなぎ屋の火事のニュースを読むとき、日本テレビのアナウンサーが「うなぎの油」を「うさぎの油」と言いまつがえたので、ドキッとした。
きょうは昼食も夕食も、ペンネ。昼はツナ&タマネギペンネ、夜はベーコン&エリンギ&ほうれん草ペンネ
カープは開幕戦以降、ぜんぜんダメだ。地元での開幕戦も退廃、じゃなかった、大敗。応援するのも疲れる。
今夜もNHK-BSの新しい海外ドラマがスタート。「FBI・失踪者を追え」の新シリーズだ。このドラマもわりと好き。
ケーブルテレビでは1960年代後半につくられた「THE FBI」が放送されている。主役のエフレム・ジンバリスト・ジュニアという変わった苗字に聞き覚えがあったので検索してみたら、「探偵レミントン・スティール」でまだ無名だったピアース・ブロスナンとともに出演していた、ステファニー・ジンバリストのお父さんだった。そういえば意思の強そうな顔も、似ている。