<雨、のち曇り>

朝、雨の音で目が覚める。ざんざん降っている。cobuが出かけるころも、大降り。9時ごろには上がる。


仕事の打ち合わせで飯田橋へ。ちょうどいい時間の湘南新宿ラインがあったので、新宿まで行き、総武線。11時半の約束だったので、お昼をごちそうしてもらえるかもと期待していく。思惑通り、打ち合わせはホテルエドモンドの地下の中国料理店、廣河で。海鮮焼きそばのセットをいただく。エビ、イカ、ホタテなどがレアな焼き具合で、おいしい。杏仁豆腐もおいしい。
肝心の仕事のほうは、興味深い話がいろいろ。がんばって考えよう。


帰りの電車を携帯で検索したら、またよい時間の湘南新宿ラインがあったので、新宿まで出て帰路。行きも帰りも新宿駅で少しあたふたするものの、問題もなく電車に乗れた。
時間が早かったので大船で途中下車して、ルミネをぶらぶら。途中でコーヒーが飲みたくなったのでスタバ、と思ったが、なんとなく面倒だったのでカルディに行って、試飲のコーヒーを飲む。ルミネに来ると、かならずいただくここの無料コーヒー。そしてルミネではいつも、どこが何階だかわからなくなる。
惣菜とケーキを買おうと思っていたが、いろいろ悩んだすえ、何も買わずに出る。