店番してきました

こんな看板を出しています

 <雨>

昼前、一時的に豪雨。雷雨。こんなに荒れるとは天気予報で言ってなかった。夕方には地震も。


風花ちゃんと11時に一色のアトリエへ。今日はふたりでアトリエ番。ゴールデンウィークとはいえ平日だし、天気も悪いということで、客足は遠のくだろうから、ウクレレを持っていって弾きましょうということになった。わたしは2ヵ月ぶりにウクレレを出した。


オープンしてみると、ありがたいことにひっきりなしにお客さん。あたふたしながら劇的にまずいコーヒーを出したりしてしまう。コーヒーを出すのはやめ、コーン茶にした。本がよく売れた。


閉店まぎわにNさんにウクレレを教わる。スパルタである。
笑い続けたような、楽しい一日だった。明日は午後に行きます。